オルタちゃんの回復カード事情

こんばんは。初回は回復カードについて話していこうかと。

主は課金はちょくちょくしています、カードは全く凸らないです(?)

よくて2凸です、3凸なんて気が遠くなります(;^ω^)

さあ本題に入ります。主は最近セイバーオルタにはまっているのですが(オルタさんかわいいよね)デキレが150しかなく、鬼ばっかりです(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:Lenkun:20200415002016j:plain

オルタちゃん。かわいいよね。でも耐久がないんだぁぁ

主はガブリエルを最近使ってます。100%も回復できるとか強いよね。でもカードレベルが30しかないんです。誰か恵んで,,,

f:id:Lenkun:20200415002313j:plain

使わない人はほとんどいない、体力を100%回復できる超優秀カード。次に紹介する打ち上げ花火と覇権争い中(?)

主は打ち上げ花火が2凸していて、以前はそちらを使っていたのですが、持続回復だと間に合わなかったりイデアで消されたりと、非常にきつい,,,でもステータスはセイバーに合っていて、迷いどころです。

f:id:Lenkun:20200415002735j:plain

ガブリエルと覇権争い中のカード。ガブリエルよりも攻撃と防御ステータスが高く、以前は採用していましたがやはり即時回復強い,,,

主はフルークとカノーネ採用のオルタちゃんを使っており、ガードはケーニヒを使っているので、打ち上げ花火を採用すると三色そろうんです。それもあって以前はこちらを採用していたのですが、即時回復のほうが使いやすい感じはします。アタッカーなので、敵のフルークなどで大ダメージを食らってしまったとき、ガブリエルだと即前線に復帰できますが、打ち上げ花火だと復帰に時間がかかり、その間に味方スプリンターやタンクが死んでしまうことがあります,,,

f:id:Lenkun:20200415003826j:plain

ガブリエルと打ち上げ花火の二強に待ったをかけた新参者。使うのが難しい。

でましたみみみちゃん。クールダウン12秒という驚異の速さ、発動無というとんでも回復カードです。まあ30%の回復だけどね。それでも発動無というのが非常に便利で、アバカンにつなげたり全天につなげたりできます。アバカンを使うルチアーノやキルすることで回復ができる13などと相性がいいイメージです。貴重な赤のカードっていうのも魅力です。この紹介文読んだら強そうって思うじゃん?とても難しいんです、体力管理。回転の速さは魅力的ですが、毎回30%です。鬼ガンナー相手だと詰みます(使用者のプレイスキルによる)

なによりもオルタちゃんで使うメリットがあまりありません。連切りしたいカードなんてほとんどないですし、体力倍率が低いヒーローなので30%だとすぐに死んでしまうことがよくあります。

ほかにも回復カードはたくさんありますが、ポータル回復なんてオルタちゃんに積む人いないだろうしコラボカードはもってない人も多いだろうから説明は次回にします。(主が疲れただけです)

 

結論:オルタちゃんにはガブリエルがおすすめ!

 

 

自分でもなにが書きたかったのかよくわかんないけどまあ趣味で書いてるしゆるしてね。